パラメモ。

「れんしゅうちょう」みたいなものです。

エフスタ!!HOKKAIDO参加してきました!

東京から札幌まで!何故と言われたら行きたかったからとしかありません。 efsta.connpass.com

流れとかその場の雰囲気はtogetterを参照いただくのが一番はやいです! togetter.com

東京から参加した感想としては、アットホームな会でよいなーというのと、 今やっている仕事に関してもいろいろ見直したり、そもそもどうするべきなのかを考え直すきっかけを もらえる良い機会をいただいた、という思いです。

エンジニアとして、技術を高めねばならないという焦燥感にかられていたわけですが、 それだけではだめだし、人間を深めるためにもいろいろな経験をすることが必要だ、 ということを再認識して帰ってきた感じです。 (もちろん技術を疎かにしてよいというわけではありません)

「何のためにやるのか、目的を満たせているか、言葉で表せるか」 この3つを大事にして、自分の考えを示し行動したいと思いました。

スタッフだったからというのもありますが、東京から参加して良かったですね! アットホームな感じも好きですし、また来ようと思いますよ!

あとおやつ美味しかったです!

f:id:fujipara:20180120121832j:plain
福島のお菓子とか札幌のお菓子とか

ちなみに

札幌は自然もあって景色もきれいだし、食べ物も美味しいしで良いところでしたね・・・ もんのすごく寒かったですけど。

f:id:fujipara:20180119181822j:plain
藻岩山からの夜景すごい
f:id:fujipara:20180119194529j:plain
札幌と言えばのヤツ。

f:id:fujipara:20180119195150j:plain
ジンギスカン美味しい

f:id:fujipara:20180121131707j:plain
三色丼美味しい
f:id:fujipara:20180121143223j:plain
パンケーキ美味しい