パラメモ。

「れんしゅうちょう」みたいなものです。

エフスタ!!TOKYOで「おやつエヴァンジェリスト」してきました

約1年3ヶ月ぶりにエフスタ!!TOKYO(3箇所同時中継)を開催いたしました! efsta.connpass.com エフスタ!!郡山 「エフスタ流ワークライフバランス」#efsta67 - connpass エフスタ!!Hokkaido「エフスタ流ワークライフバランス」#efsta67 - connpass 今回のテーマ…

ドメカノ一気読みしてしまった

ドメスティックな彼女(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 流石景 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/07/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 冬アニメをザザーっと観ていて何となく気になって、amazonで最初の3巻無料で読み始めた…

「入門 監視」は企画、開発、運用に関わる人が分かり合うための一冊。

入門 監視 ―モダンなモニタリングのためのデザインパターン作者: Mike Julian,松浦隼人出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2019/01/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る ここのところ社内システムの運用というのがメイン…

週末に本を2冊読みましたね。

あたりまえを疑え。 自己実現できる働き方のヒント 作者: 澤円 出版社/メーカー: セブン&アイ出版 発売日: 2018/11/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 駅構内の本屋さんで目に入って思わず手に取りました。 すいません、ほぼ日の経営。 作者: …

エフスタ!!HOKKAIDO参加してきました!

東京から札幌まで!何故と言われたら行きたかったからとしかありません。 efsta.connpass.com 流れとかその場の雰囲気はtogetterを参照いただくのが一番はやいです! togetter.com

三連休終わってしまいましたね・・・!

ソファーから抜け出せない。 ソファーに横になってウダウダすることに、時間をロストしていて激しい罪悪感を感じるんだけどそれでもやめられない…— ふじぱら (@fujipara) 2016, 1月 11 ソファーが凄く快適過ぎて辛い・・・!だからこそソファーでコード書い…

3連休中日。

やっとジム行った。 去年12月から会員になった24時間運用のジムにやっと足を踏み入れました・・・。「いつでも行ける」だと逆に行かなくなりますね・・・。 行ってみた結果は日曜の午前中という割には、スカスカでなんでも使いたい放題なんだけど、運営は大…

仕事始めでしたが・・・

初日から気がついたら22時近くだったの凄く圧倒的成長を感じられる(何) さすがに帰ってきて食事して洗濯すると日付変わってるから、この後に知識習得の時間を確保しようとするのは難しいな・・・。 どこかで時間の使い方変えないと去年の二の舞いになって…

天気も良くて星も綺麗な1日だった。

しくじり先生はちょっと来るものがあるなぁ。 内山くんの回をつい見入ってしまったわけだけど、金銭感覚はなかなか戻らないっすよね・・・。 何をやってもらったか、どんな価値を生み出したか、日々考えておかないといけない感じします。 「しくじり先生」の…

あけましておめでとうございます。

今週のお題「年末年始の風景」 例年通り後楽園ホールでカウントダウンでしたね。気がつけば5年連続です。 声掛けてもらって観戦してきましたがあっという間の興行でした。年忘れに相応しい。 ということで、2016年も皆様よろしくお願いいたします。 初詣も例…

このブログについて

このブログを書いている人は、某企業でエンジニアとしてコードを書いていたり、プロジェクトを管理したりしています。 なので、IT寄りの内容が多くなりますが、そうじゃない単なる趣味の話とかも書きます。 結局はただ単にメモとして残しておくだけのもので…