パラメモ。

「れんしゅうちょう」みたいなものです。

週末に本を2冊読みましたね。

あたりまえを疑え。 自己実現できる働き方のヒント

あたりまえを疑え。 自己実現できる働き方のヒント

 

駅構内の本屋さんで目に入って思わず手に取りました。

 

すいません、ほぼ日の経営。

すいません、ほぼ日の経営。

 

Twitterで見かけて読んでみようと思って。

 

今のままで良いのかなとか、目に入ってくる状況が本当にこれで合ってるのかな、という思いからどちらも手に取ったんじゃないかなーという感じです。

どちらも凝り固まった考え方や、こういう見方もあるのか、と気付かせてくれた一冊でした。

それと共に、自分で考えて何かしら動いてみないと始まらないなー、という感想を持ちました。

 

まだ、よしこうしよう!とか、これを何とかしたい!というところまではきてないけど、まずはもう一回読み直してみよう、そして考え直してみようという感じです。 

やっぱり言葉、文字な本は物理で読みたいですね。(漫画はkindle)